スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭 奏

9月11日に行われた津高校の文化祭に行ってきました。

去年は津高校のHPでパンフレットを見て、将棋部がやってないのが確認出来たので行かず。
2013、2014年は行ってみたものの将棋部はやっておらず。
2011年か2012年は台風で延期だったはず。
OBを何人か引き連れて参加していたのは2009年、2010年あたりまでで、最近は1人での参加(と言っても将棋部がやっていなかったが)です。
2011年~2012年は諸事情で大会観戦もできず、また、2013~2015年は上記のような状況なので、やってるかどうかもよくわかりませんでした。
いつの間にか顧問の先生が変わっていたらしく、その頃から活動がイマイチになっていたようです。
久米先生が偉大だったという事ですね。

同じ子と何局か指しました。
5級前後という印象でした。

ほかの部員の対局も見ていましたが、割と特殊な戦法(自分も人のこと言えない)を指していたり、振り駒で先後を決めていたり、小学生に普通に勝っていたりと接待将棋になっていません。
最低でもお客が先手、相手に戦法の選択権を与えるくらいはしてほしい所ですね。

来年も行けたら行きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。